晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

せせらぎの林道

f:id:ctf123go:20180910151328j:plain

 

9月も9日になりましたが

 

今月は一度もバイクに乗ってない。

 

たまには汗をかかないような

 

のんびりとした林道ツーがしたいな

 

と言うことで午後から少し出掛けて来ました。

 

 

 

午前中は畑で秋の種蒔き作業

 

午後からは自由時間、さて何処行こうか?

 

 

 

 

のんびりトコトコ走るには

 

山の開けた林道か、川沿いの明るい林道が良いな!

 

 

 

 

しかし、今日は天気がイマイチ(雨降りそう)

 

f:id:ctf123go:20180910152516j:plain

 

高崎市役所のビルの向こう

 

雲に隠れた榛名山を目指して走り出します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やって来たのは榛名山中腹、榛名神社の手前

 

f:id:ctf123go:20180910152947j:plain

 

ここは本日本命の林道じゃないけど肩慣らし。

 

林道 杏ヶ岳(すもんがたけ)線

 

 

 

 

 

f:id:ctf123go:20180910153437j:plain

 

6km弱の林道で倉渕方面に向かいます。

 

 

 

 

 

橋を渡ったらすぐにダート

 

 

 

 

 

夏なので鬱蒼としてますが途中広い所に出ます。

 

f:id:ctf123go:20180910153727j:plain

 

 

この先こんな感じで行けるのか?と思っていると

 

 

 

 

 

3km辺りから何と舗装道でした。

 

f:id:ctf123go:20180910154011j:plain

 

 

途中またダートになると思いきや 終点まで舗装されてました。

 

 

 

 

倉渕側終点

 

f:id:ctf123go:20180910154326j:plain

 

 

 

さあ、ちょっと消化不良ですが本命の林道に向かいましょう。

 

 

 

 

 

 

20分くらい走って目的地に到着

 

f:id:ctf123go:20180910155739j:plain

 

倉渕せせらぎ公園入口

 

 

ここを公園側に入らないで右に上って行きます。

 

 

 

 

 

 

 

少し行くと舗装道が終わり

 

f:id:ctf123go:20180910160120j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暫く進むとまた舗装道になり分岐

 

f:id:ctf123go:20180910160239j:plain

 

 

 

分岐側の林道は上野元三沢線

 

f:id:ctf123go:20180910160426j:plain

 

 分岐側の林道は川から離れるのでパス。

 

 

 

 

 

 

 

直進してまたダートに

 

 

f:id:ctf123go:20180910160614j:plain

 

 

川も近くなりせせらぎを感じながらトコトコと。

 

 

 

 

 

しかし、行けども林道の表示が出て来ません。

 

 

 

 

 

公園前から 5.3km 漸く林道表示板

 

f:id:ctf123go:20180910161019j:plain

 

 

 

林道 三ッ丸太平線 って、ここが起点?

 

今までの5.3kmは何なの?

 

 

 

 

 

まあ何でも良いや、終点まで行こう。

 

 

f:id:ctf123go:20180910161425j:plain

 

右に左に川と交差しながら奥に進みます。

 

 

 

 

 

 

 

せせらぎだけが聞こえる静かな林道を

 

柔らかい単気筒の排気音を響かせてのんびり走ります。

 

 

f:id:ctf123go:20180910161924j:plain

 

 

路面も超フラット、ゆっくり走れます。

 

 

 

 

ここ良いなぁ、冬はもっと明るいかな?

 

紅葉の時期も良いかも?

 

また来よ!

 

 

 

 

 

 

 

 

起点から2.2km

 

f:id:ctf123go:20180910162738j:plain

 

行き止まりました。

 

左に分岐が有りましたがゲートがガッチリ締まってます。

 

 

 

 

 

終点の表示

 

f:id:ctf123go:20180910162855j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

来た道を戻ります。

 

f:id:ctf123go:20180910162950j:plain

 

 

時刻も4時 帰りましょうか。

 

 

ここまた来る!

 

 

 

 

おしまい。