晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

CRFやっと始動

f:id:ctf123go:20180507162123j:plain

 

今年のGW最終日の5月6日(日)

 

いろいろ問題はありましたが CRFいじり が一段落です。

 

バイクは乗り物ですからね、いじってばかりじゃ飽きちゃう。

 

そんな事で自分慣らしで近所をクル~っと周って来ました。

 

 

 

外装カスタムの最後は不良品デカール孔明

 

 

ボールペンで円を描いて

 

f:id:ctf123go:20180507162808j:plain

 

 

カッターで切る。

 

 

 

 

刃が滑った!

 

楕円に成っちまったじゃねえか。

 

f:id:ctf123go:20180507163056j:plain

 

 

遠目に見て、気にしないことに・・・・

 

 

 

さあ、完成だ こんな感じになりました。

 

f:id:ctf123go:20180507163315j:plain

(遠目 気付かないだろ⁉)

 

 

 

まあ いろいろと弄りました。

 

デカールの張替えのほかに旅バイク仕様として

 

 

グリップヒーター に スマホナビ用USB電源

f:id:ctf123go:20180507164107j:plain

スマホホルダーは先代ZRXより引き継ぎ

 

 

右側にはシガーソケット電源

f:id:ctf123go:20180507164306j:plain

これはETC用

 

 

ETCは台座のみ設置

f:id:ctf123go:20180507164434j:plain

 

 

 

普段は邪魔になるから遠出するときだけ設置

f:id:ctf123go:20180507164530j:plain

 

 

 

普段は工具入れにでも入れて置くかな。

f:id:ctf123go:20180507164646j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、購入時に付いてたハンドガードは黒を赤に塗装

 

ナックルガードも色褪せていたので白を黒に塗装

 

f:id:ctf123go:20180507164724j:plain

 

マフラーカバーのキズは白で補修塗装

 

シートはシマシマのを買って張替え

 

ミラーは可倒式の安いヤツに取替えました。

 

 

 

 

リアキャリアを付けてみた。

 

f:id:ctf123go:20180507165654j:plain

 

キャリアも購入時に付いていたものですが

 

錆びていたので再塗装

 

キャリアも旅の必需品だからね。

 

 

フレームだけ赤にしたのだが変か?

f:id:ctf123go:20180507170016j:plain

 

 

 

 

あっ もう一つ忘れていたな。

 

リアのフェンダーレスとテールランプのLED化

 

おしりスッキリ!

f:id:ctf123go:20180507170204j:plain

 

 

 

因みに内燃機関は全く弄っていない。(弄れない)

 

 

マフラーも換えたかったが買えなかった。(予算終了)

 

 

 

 

 

 

では 早速初乗りと行きましょう~

 

 

 

折角のオフロードバイクなのでオフも走れる所と言うことで

 

地元の御荷鉾山に登ってみたいと思います。

 

 

 

神流川沿いに神流湖方面に向かって

 

途中を右に入って林道栢ヶ舞(かやがかぶ)線から入ります。

 

f:id:ctf123go:20180507171338j:plain

有名な看板

 

 

 

 

イキナリのダートです。

 

f:id:ctf123go:20180507171828j:plain

 

こんなにフラットなのは最初だけでした。

 

2kmくらいしかありませんがオフ車初心者にはキツかった。

 

暑いこともあって喉カラカラ

 

 

 

 

 

途中から舗装道になったので気楽に登って

 

f:id:ctf123go:20180507172403j:plain

 

御荷鉾スーパー林道

 

 

 

 

f:id:ctf123go:20180507172514j:plain

 

最初はこんな感じでみかぼ森林公園管理棟到着

 

まだ2kmくらいですが休憩、暑い!

 

f:id:ctf123go:20180507172812j:plain

 

 

 

 

 

 

先に行こうか戻ろうか?

 

f:id:ctf123go:20180507173043j:plain

 

 

取り敢えず行ける所まで・・・・

 

 

 

 

景色が開けた所でまたまた休憩

 

f:id:ctf123go:20180507173454j:plain

 

 

暑い、喉カラカラ。

 

 

景色は良いけどね。

 

f:id:ctf123go:20180507173643j:plain

 

 

 

 

 

 

もう少し行って見ましょう。

 

f:id:ctf123go:20180507173741j:plain

 

徐々に険しくなって来ました。

 

この辺からの下りが恐怖でしたね。

 

 

 

 

走るのが精一杯で写真ナシ。

 

それどころか停まる余裕もナシ。てか止まれない。

 

 

 

 

管理棟から10kmも来たでしょうか?

 

舗装路に出ました。

 

 

 

 

ここで左に行くところを右に行ってしまい

 

道に迷いながら(スマホ電波ナシ)下仁田に出ました。

 

 

 

 

あとで調べたら左に行けば

 

御荷鉾スーパー林道の続きがあったみたいですが

 

行かなくて良かったかも?

 

 

 

汗だく、喉カラカラ、道判らない。

 

林道はしっかり準備してから行った方が良いみたい。

 

 

 

そんなことでダート14kmくらい、舗装路90kmくらいの

 

CRF初乗りとなりました。

 

まあ、ダートは走ったんじゃないな、通っただけだ!

 

 

 

 

 

さあ 準備と練習だ。

 

 

あれ? 俺はキャンパーだぞ。

 

何時からオフライダーになったんだ?

 

 

f:id:ctf123go:20180507175547j:plain

 

もう汚れちまったじゃないか。

 

 

 

おしまい。