晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

2018年01月28日(日)マフラー

f:id:ctf123go:20180129164510j:plain

 

 

久しぶりにブログ書くような気がします。

 

まあ、忙しいと言うわけでも無いのだが

 

子供が受験生だったりするもんでセンター試験とか なんやらで

 

気持ちと家計が忙しいだけなんだが ・・・・

 

そんな日曜日、気晴らしにバイク弄り。

 

 

 

どっちにしても最近は最強寒波やら大雪やらで

 

バイクなんか乗っちゃあ居られませんがね。

 

f:id:ctf123go:20180129165511j:plain

 

大雪と言っても降り始めはこんな感じで

 

結局20cmくらいで済みましたけど、例え積雪1cmでもバイクは無理。

 

 

 

 

 

 

そんな今日この頃ですが特にすることも無いので

 

 

去年傷めたコイツ

 

f:id:ctf123go:20180129165933j:plain

 

如何にも転びましたと言わんばかりのキズ

 

年も明けたのでキレイにしたいと思います。

 

 

 

しかし、新品は高い!

 

f:id:ctf123go:20180129170154p:plain

 

 

 

 

 

 

なので予定通りヤフオク

 

f:id:ctf123go:20180129170233j:plain

 

 

競合相手なしで落札。

 

 

 

 

 

 

届いた品がこちら

 

f:id:ctf123go:20180129170357j:plain

 

 

おおっ 想像以上にキレイ!

 

 

 

 

 

しかし、比べてみると排気口の径とか若干違うし?

 

f:id:ctf123go:20180129170602j:plain

 

 

大丈夫なのか?

 

 

まあ あまり細かい事は気にせずに (安いんだからな)

 

 

 

 

 

 

この辺のボルトを外せば取れるのかな?

 

f:id:ctf123go:20180129170740j:plain

 

 

 

 

 

 

 

あらまっ 簡単!

 

f:id:ctf123go:20180129170951j:plain

 

 

 

 

 

 

このままでも良い感じですが きっと音は凄い事になるな・・・・

 

f:id:ctf123go:20180129171118j:plain

 

 

 

 

 

 

なんか長さも違うんだけど・・・・

 

f:id:ctf123go:20180129171211j:plain

 

 

まあ、付けば良いんだけどね。(付くのか?)

 

 

 

 

 

 

 

でも、この手書きの数字が同じ101だから・・・・

 

f:id:ctf123go:20180129171528j:plain

 

何の数字なんだか?

 

組立の時の合番数字かなにか・・・かな?

 

 

 

 

付けてみるか。

 

 

 

 

f:id:ctf123go:20180129171656j:plain

 

 

ちゃんと付きましたよ。 (ひと安心だな)

 

 

 

 

 

 

音も同じだね。

 

f:id:ctf123go:20180129171827j:plain

 

 

もうコケませんから。

 

 

 

 

 

おしまい。