晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

2017年11月12日(日)ちょっとだけでした。

f:id:ctf123go:20171113151538j:plain

 

先月は雨のため、先週は所要のため、

 

暫くバイクに乗ってませんでしたので今週は時間を作るために

 

頑張りましたよ。

 

ちょっとだけしか乗れなかったけど・・・・

 

 

 

今日は晴れ! (ちょっと風が強いけど・・)

 

f:id:ctf123go:20171113151936j:plain

 

気温も冬に近づいてきましたのでストーブの準備で

 

この煙突掃除と、屋根より高く伸びた庭木を切ります。

 

 

 

外に伸びた煙突は下からブラシでゴシゴシと

 

室内の煙突は外して庭でスス落し。

 

f:id:ctf123go:20171113152310j:plain

 

 

さあ、これで何時でも薪ストーブが使えます。

 

 

 

 

お次は庭木のお手入れ。

 

隣家との境に植えてある4本の庭木が屋根より高くなって来ました。

 

今の内に切らないと自分では出来なく成りそうなので

 

屋根より下の部分から切ります。

 

f:id:ctf123go:20171113152822j:plain

 

f:id:ctf123go:20171113152841j:plain

 

 

 

 

 

ついでに庭の中央のケヤキ

 

f:id:ctf123go:20171113152959j:plain

 

 

 

この時点でかなりの疲労困憊

 

 

煙突も木も高い所の作業ですからね、疲れます。

 

 

 

 

 

少し休んでから準備して

 

f:id:ctf123go:20171113153301j:plain

 

出発。

 

 

 

 

 

今日は上野村まで行こうと思いましたが

 

日が陰ると急激に寒くなって途中 神流湖上流で挫折。

 

f:id:ctf123go:20171113153534j:plain

 

もう、バイクに乗るにも冬支度が必要ですね。

 

戻ります。

 

 

 

 

途中、湖畔脇の紅葉がキレイでした。

 

f:id:ctf123go:20171113153745j:plain

 

 

 

 

f:id:ctf123go:20171113154310j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

矢納付近の橋

 

f:id:ctf123go:20171113154248j:plain

 

 

 

 

f:id:ctf123go:20171113154345j:plain

 

 

寒いし暗くなって来たので帰ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰って身体の中から暖を摂ります。

 

f:id:ctf123go:20171113154513j:plain

 

 

f:id:ctf123go:20171113154636j:plain

 

 

超辛口 だそうです。

 

 

 

 

家の畑で採れた落花生を茹でて貰いました。 

 

では、乾杯

 

f:id:ctf123go:20171113154858j:plain

 

 

 

 

 

おしまい。