晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

2017年09月03日(日)二千階段?

f:id:ctf123go:20170904165040j:plain

 

朝晩、大夫涼しく感じる様になりました 9月です。

 

久々に日曜日が晴れましたがバイクが有りません。

 

仕方ないので車で市内をウロウロして来ました。

 

 

 

今日はたいしてやることも無いし。

 

 

 

 

でも朝のうちは少し畑仕事。

 

春植えのじゃがいもが上手く収穫できたので味を占めて

 

秋植えに挑戦。

 

f:id:ctf123go:20170904165906j:plain

 

秋植えは難しいと言いますのでどうなるか判りませんが・・・・

 

 

 

 

 

午前中に片付けまで済ませたのですが

 

f:id:ctf123go:20170904170518j:plain

 

今週は車検に出しているためバイクが無い。

 

 

 

 

ヒマなので車でお出掛け。

 

 

 

 

特に車で行きたい所も無いので近所をフラフラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと思いついて市内を流れる鮎川沿いに上って行きます。

 

 

f:id:ctf123go:20170904171904j:plain

 

 

 

 

 

 

 

5~6km走ったところで看板通り左折して鮎川を渡ります。

 

f:id:ctf123go:20170904172017j:plain

 

 

 

 

そこからは狭い山道をドンドン上って行きます。

 

 

 

 

 

 

で、到着

 

f:id:ctf123go:20170904172123j:plain

 

かあちゃん茶屋

 

やってないけど ・・・・

 

 

 

 

 

茶屋が目的じゃないのでアブに追いかけられながら登り口を探します。

 

 

 

 

ここか?

f:id:ctf123go:20170904172324j:plain

 

 

二千階段入口

 

 

 

 

 

 

う~ん⁉

 

半袖シャツで入って行く気にならない。

 

 

 

 

半袖で来たのが悪いのか、手入れが悪いのか・・・・?

 

 

 

 

外にルートは無いのか?

 

 

 

 

 

 

 

看板が落ちてました。

 

f:id:ctf123go:20170904172731j:plain

 

 

あらら? 高山側からの方が頂上に近いんだ。

 

ところでどこが二千階段なんだ?

 

全部歩くと二千階段かな?

 

 

 

 

 

まあ、とにかく高山側のみはらし茶屋に行って見よう。(車で)

 

 

 

 

 

と言うことで来た道を戻って鮎川湖の脇を通って高山方面へ

 

f:id:ctf123go:20170904173315j:plain

 

 

 

 

 

 

途中にある高山社

 

f:id:ctf123go:20170904173400j:plain

 

工事中でした。

 

 

 

 

 

更に上って到着。

 

f:id:ctf123go:20170904173451j:plain

 

みはらし茶屋も閉まってました。

 

 

 

 

入口を探します。

 

 

 

 

あれか?

 

f:id:ctf123go:20170904173651j:plain

 

 

階段が有りますが見えません。

 

 

ブーツでも履いて無いとヘビに噛まれるな。

 

 

 

 

 

ブーツを履いてこなかったのが悪いのか、手入れが悪いのか・・・・?

 

 

 

 

 

自然に草木が手入れされる冬に来た方が良さそうです。

 

 

 

 

 

(二千階段を登る気が合ったのでしょうか?)

 

 

 

 

 

今日は諦めましょう。

 

 

 

 

 

まあ、茶屋の前からでも眺望は良いですから。

 

f:id:ctf123go:20170904174213j:plain

 

 

 

藤岡市街が一望です。

 

 

 

f:id:ctf123go:20170904174244j:plain

 

 

 

 

 

 

茶屋には自販機も有りません。

 

 

 

喉が渇いたので帰りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

自宅に戻って・・・・

 

 

 

 

 

では、乾杯

 

f:id:ctf123go:20170904174518j:plain

 

 

前回、家族に評判が良かったのでまた焼き鳥を作りました。

 

 

 

焼き焼きしながらグビグビッ 最高です!

 

 

 

こうして一日が終わって行きました。

 

f:id:ctf123go:20170904174725j:plain

 

 

来週はバイクに乗れるかな?

 

 

 

おしまい。