晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

2017年08月20日(日)雨間にちょこっと

f:id:ctf123go:20170822134743j:plain

 

毎日のように雨が降って

 

梅雨時期よりも梅雨の様ですがこの日曜も今にも振り出しそう。

 

そんな中、少し時間が空いたので降らない間だけですが

 

バイクで出掛けて来ました。

 

 

 

朝からの家事が片付いたのが午後3時過ぎ。

 

夕方までは少し時間が有りますので出掛けようかなぁ。

 

天気はどうだ?

 

f:id:ctf123go:20170822140235j:plain

 

 

6時頃から雨マーク。

 

では、6時までに帰れる範囲で遊んできましょう。

 

 

 

 

未だに日曜日だけ休みの昭和的製造業勤務の身。

 

週休2日制だと1日家事で1日遊べたりするのでしょうけどねぇ。

 

 

 

 

あても無くフラフラ走って 市内の竹沼

 

f:id:ctf123go:20170822140715j:plain

 

 

 

ちょっと近すぎたかな? 

 

何も無いし ・・・・

 

 

 

 

もう少し西まで走って小幡町まで来ました。

 

井戸らしきものが有ったので停車

 

f:id:ctf123go:20170822141542j:plain

 

 

f:id:ctf123go:20170822141045j:plain

 

 

 

 

 

街中を流れる雄川堰

 

f:id:ctf123go:20170822141654j:plain

 

なんか今日は草が多いな? (何時もはもっとキレイになってます)

 

 

 

 

 

まだ雨は大丈夫そうなのでもうちょっと西へ

 

 

 

 

で、大塩湖

 

f:id:ctf123go:20170822142053j:plain

 

 

 

ここも水があまりキレイで無いな?

 

 

 

f:id:ctf123go:20170822142149j:plain

 

 

連日の雨のせいでしょうか?

 

 

 

 

 

おっ トンボが居た。

 

f:id:ctf123go:20170822142317j:plain

 

 

 

 

赤トンボも居るぞ!

 

f:id:ctf123go:20170822142415j:plain

 

 

もう秋か?

 

秋のほうが良いな、夏はあまり好きで無い。

 

 

 

 

ところでトンボは寿命が短いのかな?

 

セミの成虫の寿命は1週間とか言うけど・・・・

 

 

 

 

1週間の命とすると

 

今年生まれたセミ(トンボも?)は太陽を見ること無く

 

雨に打たれながら一生を過ごす奴もいるのか?

 

 

 

 

 

・・・・ バイクに乗れるだけ幸せだな。

 

 

 

 

 

さあ、喉も乾いたので幸せを噛締めながら帰りましょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今晩はコレ

 

f:id:ctf123go:20170822143532j:plain

 

 

 

 

では、シアワセに乾杯!

 

f:id:ctf123go:20170822143615j:plain

 

 

おしまい。