晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

スクリーン交換

f:id:ctf123go:20170522111058j:plain

 

無理やりETCを取り付けているフロントスクリーン

 

ETCを付けるため孔を明けちゃってますが、そのETC用の自作ケースが壊れた。

 

ボルトが見えているのも見栄えが悪いのでこれを機に

 

スクリーンを取り換えました。

 

 

 

 

3年前にアルミ板で作ったETCケースですが ついに壊れました。

 

f:id:ctf123go:20170522111652j:plain

f:id:ctf123go:20170522111705j:plain

 

加工し易い0.5mmを使ったのでいずれはこわれるかな? と。

 

 

 

f:id:ctf123go:20170522112003j:plain

 

振動もありますからね。

 

 

 

 

 

で、ETCの付け方を変えてスクリーンに孔が必要無くなりましたので

 

別のスクリーンを手に入れました。

 

 

 

 

 

ヤフオクで ¥1,200- 即決価格  ポチッ!

 

f:id:ctf123go:20170522112400j:plain

 

安い割りには結構キレイでした。

 

 

 

 

 

 

 

ついでなのでこの塗装の剥げたボルトも何とかしましょう。

 

f:id:ctf123go:20170522112510j:plain

 

 

 

 

 

 

まずは乾燥時間の必要な塗装から

 

f:id:ctf123go:20170522112610j:plain

 

段ボールに刺して頭だけ塗装

 

 

f:id:ctf123go:20170522112719j:plain

 

 

 

 

ETCはスポンジゴムを使ってスクリーンで押さえる感じに。

 

f:id:ctf123go:20170522112826j:plain

 

 

 

 

 

ペンキの乾いたところで作業再開

 

f:id:ctf123go:20170522112915j:plain

 

 

 

 

 

上からスクリーンを装着

 

f:id:ctf123go:20170522113004j:plain

 

 

しかし 今日は厚いな。30℃越えてるよ。

 

 

f:id:ctf123go:20170522113024j:plain

 

 

 

 

 

 

結構しっかりと固定されてます。

 

f:id:ctf123go:20170522113135j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ボルトも黒々と

 

f:id:ctf123go:20170522113246j:plain

 

 

まあ、15年も経ちましたのでアチコチ剥げてますけど ・・・・

 

 

 

 

 

この後 何時ものダムまで試走して問題なし。

 

 

 

 

 

さあ、いつでも出掛けられますよ!

 

 

おしまい。