晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

2017年01月09日(月)旨い酒

f:id:ctf123go:20170109112303j:plain

 

昨日は折角の日曜日でしたが雨でしたね。

山は雪だったようで今朝の通勤道路には雪が積もってました。

 

ここのところ だいぶ乾燥してましたからたまには雨も必要ですかね。

昨年の暮れには糸魚川市で大規模な火災も発生しましたし。

 

で、昨夜はその糸魚川市のお酒。

 

 

糸魚川市の大火で被災された方々におかれましたは心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

 

5年ほど前にいただいて吞んだこのお酒

 

f:id:ctf123go:20170109114400j:plain

 

今までに吞んだお酒で一番おいしいと思いました。

 

 四合瓶があっという間にカラ!

 

その時に忘れないようにと写真を撮って残してありました。

 

 

 

糸魚川市の大火で全焼してしまった

加賀の井酒造さんのお酒です。

 

 

 

 

 

 

 

瓶も採っておいたのですが、当時小学生だった次男が

 

f:id:ctf123go:20170109115118j:plain

 

何を作りたかったのか、こんなありさまに⁉

 

 

 

 

それ以来、すっかり加賀の井のお酒が気に入って見つけては吞んでました。

(残念ながら近所の酒屋では売って無い)

 

 

 

 

 「旨い 旨い!」「好き 好き!」言ってるとたまには良い事もあり

 

「そんなに旨いのなら呑んでみよう」と社長さんが取り寄せたものを

 

1本お裾分けして貰いました。

 

f:id:ctf123go:20170109124936j:plain

 

 

 

凄いな、これ!

 

 

f:id:ctf123go:20170109125242j:plain

 

 

 

 

 

「くろうざえもん」だって。

 

f:id:ctf123go:20170109125440j:plain

 

 

f:id:ctf123go:20170109125516j:plain

 

 

 

最高級だってよ。

やっぱり社長ってのは違うんだね、買うものが⁉

 

 

 

 

では、復興を祈念しながら味わって吞みたいと思います。乾杯

 

f:id:ctf123go:20170109125910j:plain

 

 

旨っまぁ~‼

 

 

 

復興を支援する意味でもう1本買ってもらおっか?(自分の金使えよ!)

 

 

おしまい。