晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

2016年09月11日(日)ちょこっと佐野までツ-

ssnt00.jpg

今日も朝から雨がパラパラ ・・・・

それでもツーリングライダーが数名 通りを通過して行きます。

予報では一日曇りの天気だからな ・・・・

午前中は踏ん切りがつかず 家事で時間つぶし。

午後は皆さん映画を見に行くとかでお出掛け。

一人 家に居てもつまらないので雨に降られる覚悟で隣の県までちょこっとツーリングして来ました。

先週は西に向かって失敗しましたので今日は東へ向かいましょう。

ssnt01.jpg

では、出発。

東へ向かってしばらく走ると少し晴れ間が ・・・・

ssnt02.jpg

曇っていても信号待ちで停まると暑い!

我慢できずに玉村スマートインから関越道へ

ssnt03.jpg

高崎ジャンクションで北関東道に分かれ東へ東へ

栃木県に入って佐野田沼インターで一般道へ降ります。

今度は県道を北へ

ssnt04.jpg

山に向かうに連れ若干涼しくなり、しばらく走って到着

ssnt05.jpg

群馬も田舎ですが栃木も負けず劣らず田舎ですね。

かなり田舎です。

ちょこっと歩いて

ssnt06.jpg

誰も居ないようです。

ssnt07.jpg

ヘビが居そうですがブーツを履いているのでお構いなく歩いて進みます。

規模は小さいですがしっかりした懸造り

ssnt08.jpg

ssnt09.jpg

前回の小鹿野の法性寺の観音堂より此方のほうが自分的には好みですね。

(前回はコケたからな!)

ssnt10.jpg

上がって見ましょう。

ssnt11.jpg

ssnt12.jpg

まあ 小さな建物ですから眺望は望めませんが

ssnt13.jpg

前を流れる川(旗川)が良い感じです。

ここは こんな場所にある 栃木県佐野市の宇都宮神社

ssnt14.jpg

山があり 川が流れ 広場があり 神社がある。

気持ち良いほど田舎です。

ssnt15.jpg

こんな田舎で子供を育てたら楽しいでしょうねぇ。 (二度と育てたくないけど)

ここ いいなぁ ・・・・

涼しくなったらラーツーに来よう。

満足したので更に山に入り 足利方面へ

ssnt16.jpg

途中の公園みたいなところで一休み

ssnt17.jpg

(後で調べたら 根小屋森林公園 だそうです)

一息ついたら 県道66号線を桐生方面に向かいます。

暫く走って群馬県に入って 変な標識

ssnt18.jpg

ssnt19.jpg

1200cc は通れるみたいだな?

梅田ダムを通過

ssnt20.jpg

そのまま 桐生市街を通って

ssnt21.jpg

夕方で涼しくなったので下道で帰ります。

転倒の後遺症でハンドルがブレるかと思い 手を放しみましたがブレる事はありませんでした。

ssnt22.jpg

で 到着。

ssnt23.jpg

かなり怪しい雲でしたが

ssnt24.jpg

降られることはありませんでした。

隣の県までちょこっと走って 155 km のショートツーリングでした。

おしまい。

そろそろ キャンプの季節だな ・・・・