晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

2016年08月23日(火)台風9号めぇ~ッ!

stf9 00

8月21日の午後  台風9号関東上陸。

凄い雨でしたねぇ!

このまま日本が水没するんじゃないかと思いましたよ。

でも夕方には晴れ間も見えてきれいな虹も見られました。

こんな日は家や畑にどんな被害があったか解りませんので何時もより早めに帰宅。

そして、そこで見たものは ・・・・⁉

帰宅して車を庭の駐車場に止めようとすると、何やら見慣れないものが ・・・・

stf9 01

なんか 邪魔なんですけど ・・・・

あれッ  これもしかして バ ・ イ ・ ク ?

台風9号の強風により ご臨終です。

stf9 02

また右側かよ ・・・・

タンクが凹んでたりしたらどうすんだよ ・・・・

stf9 03

蘇生しなくちゃ。

stf9 04

グリップエンドとブレーキレバーが地球に刺さってなかなか抜けませんが

やっとのことで起こしました。  (腰が痛え~)

stf9 05

タンクは大丈夫そうだな

stf9 06

マフラーが ・・・・

stf9 07

またかよ! (新品にしなくて良かったな。)

もう暗いのでタンクが無事なのだけ確認してあとは明日の朝にしましょう。

チュン チュンッ ・・・・   朝です。

地面に刺さっていたグリップエンドの部分はシートカバーも穴が明いてました。

stf9 08

泥が着いてますが曲がっては無さそうです。

stf9 09

乗ってみないと何とも言えませんが ・・・・

マフラーは前回に増して凹みが ・・・・

stf9 10

なんかボコボコだな ・・・・

エンジンも掛かるし バイクの被害はこんなところみたいです。

もう一つの心配ごと。

畑は大丈夫なのか ?

里芋は倒れてないな。

stf9 11

こいつら強えぇな。

枝豆は

stf9 12

なんか倒れてるし ・・・・

あぁ  ピーマンも

stf9 13

おのれぇ~  台風9号めぇ

まあね  これくらいの被害は被害のうちじゃないよな。

生活に困るような甚大な被害を受けた人たちも居るようですから  (心よりお見舞い申し上げます)

地道に直しましょう。

おしまい。

リッターバイクが倒れる風ってどんだけよ?