オリンピックも終わりましたが
ZRX号の修理は全然終わりません ・・・・
修理を進めて行く度に作業工程が増えていく ・・・・
泥沼 ? 負のスパイラル ?
パラリンピックの始まるころまでには完成したいものです。
では、第2弾へ
先週はマフラー ウィンカー ヒーターのスイッチ と終わらせて
エンジンガードの塗装 失敗!
カウルはパテ塗りまで終わりました。
パテも乾いたとおもいますので下地均ししたいと思います。
600番のサンドペーパーが必要らしい。
早速 買って来ました。 ¥68-
思ったより簡単に削れます。
入り隅み部分は滑らかにするのが難しいですね。
シールが邪魔なので少し剝がしました。
そんでもってマスキング
塗料は高いのを買いました。
デイトナのMCぺインター カワサキ ライムグリーン ¥1,446- 送料¥350-
これだけは同じ色でないとダメでしょ。
同じ色でも14年の月日が ・・・・ だけどな。
塗装をするので 前回失敗したエンジンガードも一緒に塗装しましょう。
今回は車体から外しました。
こちらも塗料を落としてマスキング
あとはペンキを吹き付けるだけ。
30分おきに数回 シューッ として 夕方まで日陰で放置。
明日は台風9号が上陸予定だが 今日のところは良い天気。 (暑いよ!)
夕方 乾いているのを確認してマスキングを取りました。
エンジンガード
カウル
やっぱり 微妙に色が違うな ・・・・
マスキング部分で段差が出来ちゃったよ。
また削るのか?
また 余分な手間が ・・・・
コンパウンドは3日間以上乾燥させてから と書いてありましたので今週はこのまま放置だな。
しかし こんなことになるのならカウルなんか無いほうが良いな!
大体 こいつらは何のためにあるのかな?
次はカウルの無いバイクが良いな‼
こんなのとか
こんなのかな?
次なんてあるのか ・・・・?
まだ つづく。