晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

2016年08月07日(日)ヤっちまったツ-

sycm00.jpg

 

 

梅雨が明けて、8月になりましたが

 

 

 

 

暑い‼      ですね。

 

 

 

 

異常に暑いですが、たまにはバイクにも乗らないと忘れちゃいますので

 

夕方 少し涼しくなってからお散歩程度に出掛けて来ました。

 

 

 

今思えば出掛けなかったほうが良かったかもしれないけど ・・・・

 

 

クッソ暑い日曜日ですが あまりだらしなくしてもおけないので

 

 

朝から畑の草刈りをして

 

sycm01.jpg

 

 

 

 

 

 

庭の芝刈りも終わらせて

 

sycm02.jpg

 

 

 

夕方 涼しくなるのを待ちますが

 

 

 

 

 

全然涼しくならない⁉

 

 

 

 

 

まだ 暑いですがあまり遅い出発もビールの時間が遅くなるので 

 

 

 

 

4時まで待って出発。

 

sycm03.jpg

 

 

 

 

 

 

 

向かうのは 涼しいかな? と思われる秩父方面の山の中。

 

 

 

 

 

 

 

だがしかし

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな山の中まで来ましたが全然涼しくない

 

sycm04.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり遠くへは行けませんので近くに目標を定めて進みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目標地点にあと少しと言うところで ヤっちまいました!

 

sycm05.jpg

 

 

 

 

暑くて ボーッ としていたんでしょうねぇ。

 

 

 

 

 

 

砂利道だったのでゆっくり走って 

 

 

後輪がアスファルトに載ったらアクセルを開けようと思っていたのですが

 

 

アスファルトの手前でアクセルを開けてしまいました。

 

 

 

 

 

アスファルトの道路を右折の予定だったため後輪が左へズルズルッ と行って ガシャッ!

 

 

 

 

 

 

 

砂利道でバイクを起こすのは大変でした。

 

 

 

ズルズル滑って起き上がらない。

 

 

 

回りに人も居ないし ・・・・ (いたら恥ずかしいけど)

 

 

 

 

 

 

やっとの思いでバイクを起こして 恐る恐る点検

 

 

 

 

ゲゲ

 

sycm06.jpg

 

 

 

 

 

アチャー  右ウィンカー破損

 

sycm07.jpg

 

 

 

 

 

 

ゲゲゲッ

 

sycm08.jpg

 

 

カ ・・・・カウルが ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ああ~ もう見たくない。

 

 

 

 

 

ああ~あ

 

sycm09.jpg

 

まあ これはエンジンガードだかんな。 こうなる運命なんだな。 我慢!

 

 

 

 

 

 

あ あ あ~ ッ

 

sycm10.jpg

 

 

マフラーが ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

もう見ないことにしよう。

 

 

 

 

もうどこも見ない。

 

 

 

 

 

 

先へ進もうじゃないか。

 

 

 

 

 

 

 

意気消沈にて到着。

 

sycm11.jpg

 

 

 

 

到着の喜び ナシ!

 

sycm12.jpg

 

 

 

ここは 秩父郡小鹿野町にある 般若山法性寺

 

 

 

 

 

 

 

気分はブルーですが 折角来たので登ります。

 

 

sycm13.jpg

 

 

 

 

 

sycm14.jpg

 

 

奥の院はいいや。

 

 

 

 

 

 

観音堂に向かいます。

 

 

 

 

 

ああ 見えてきた。

 

sycm15.jpg

 

 

 

 

sycm16.jpg

 

 

 

 

あまり 危なげのない懸け造りです。

 

 

 

 

 

 

 

眺めもイマイチですが

 

sycm17.jpg

 

 

 

 

 

 

裏にある祠が 光が入るようになっていて素敵でした。

 

sycm18.jpg

 

 

 

この時 心は荒んでいるので感動は無し。

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ 帰ろっか。

 

 

 

来た道を下ります。

 

sycm20.jpg

 

 

 

 

 

 

帰りは国道299号で志賀坂峠を越えて

 

sycm21.jpg

 

(レンズは割れてもウィンカーランプは点いてるな。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神流川に沿って走って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

傷心の帰宅。

 

sycm22.jpg

 

 

 

 

今日はもう見ない!

 

 

あとで落ち着いたらゆっくり点検します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ 気を取り直して ビール飲もう。

 

 

 

 

 

 

 

 

113 km の手痛いお散歩ツーリングでした。

 

 

 

 

 

おしまい。