晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

2016年05月15日(日)妙義練習ちょいツ-

smyg00.jpg

予定では本日キャンプにでも出撃しようかなぁ なんて思っていたのですが

仕事の都合がつかず 月曜日に休めなくなりましたので敢え無く延期。

仕方なく しばらくバイクにも乗ってないので遠出前に練習して来ました。

午前中は、畑仕事や庭の草取りやらと家事をこなして 午後。

まずは先日ツーリング用に購入したシートバッグを取り出してセットしてみましょう。

smyg01.jpg

こんなやつです。↑

思ったよりでかくて中も広い。

smyg02.jpg

バイクカバーを外して

smyg03.jpg

ちょっとホコリっぽいので磨きまして

smyg04.jpg

キレイになったところでキャンプの準備でリアキャリア装着。

smyg05.jpg

このキャリアにシートバッグをセットします。

smyg06.jpg

キャリアゴツすぎ!

シートに直接セットしたほうが良かったかな?

まあ 今日のところはこれで我慢!

近所にお住まいのキジも見学に来ました。

smyg07.jpg

さあ、バッグに入れる物がないので空のまま練習に出発します。

すでに夕方4時近くになっていますのでちょっとお金の力を借りてワープします。

smyg08.jpg

吉井IC から 松井田妙義IC まで 500円

高速を降りて妙義山を登って行きます。

途中の道の駅で休憩

smyg09.jpg

夕方なのでガラガラでした。

さらに登って中之岳の駐車場を目指してクネクネして行きます。

smyg10.jpg

相変らずクネクネが下手でした。 (練習の意味ナシ!)

転びそうなほどゆっくり走って

峠道の頂上にある中之岳駐車場に到着

smyg11.jpg

道の向かい側には中之岳神社がありまして

日本一大きい大黒様が鎮座して居ります。

smyg12.jpg

昔 よく走りに来ていたころには あんなものは  大きな大黒様は いらっしゃらなかったと思います。     

色と言い 大きさと言い わたくしのような俗人には・・・・?? (罰当たりめ!)

しかも剣を持っているぞ! (もう黙れ!)

さて、ありがたいものを見ることができましたので帰りましょうか。

帰りは下仁田方面に下って国道254号で藤岡まで向かいました。

藤岡の街まで戻ってスーパーでお買い物

smyg13.jpg

今晩はみなさん子供の用でお出掛け。

一人ボッチの夕食なので買い出しです。

ここでシートバッグが役に立ちました。

smyg14.jpg

タンクバッグにはない 余裕の収納能力です。

ラーツ-道具を入れても余裕だな!

さあ、おうちに帰って晩酌 晩酌と・・・・

smyg15.jpg

予算が厳しいのでこれだけ。

あとは家にあるもので賄いましょう。

今月中に1度キャンプツ-にいきたいなぁ~     では、乾杯!

所要時間2時間ちょっと、100 km 足らずの短いツーリングでした。

おしまい。