晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

2016年02月07日(日)ラーツーみたいな?

skkr00.jpg

 

 

2月最初の日曜日

 

昨夜はみぞれが降って心配しましたが今朝は快晴です。

 

風が強いですけど ・・・・ しかも冷たい風。

 

 

そんな中、朝から頑張りました。

 

 

まずは道具を一式積み込んで出発 

 

 

 

 

 

 

途中買い物をしたりして 到着です。

 

skkr01.jpg

 

 

 

 

ちょっと怪しい雰囲気

 

skkr02.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、決して怪しい所ではありません。

 

 

 

 

 

こんなところです。

 

skkr03.jpg

 

 

 

 

 

今日はここで薪集めです。

 

 

 

 

 

 

正確に言うと薪にする木を集めに来ました。

 

 

 

 

 

 

 

薪が思うように集まらない年にはここにお世話になります。

 

 

 

 

 

 

 

あれ! 先客が ・・・・

 

skkr04.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの土地のおっちゃんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

おっちゃんは角に立っている木が邪魔で切りに来たそうです。

 

 

 

 

 

 

 

しかも 運動不足なのでチェーンソーは使わないで手鋸で切るそうです。

 

 

 

 

頭おかしいんじゃ  パワフルです。

 

 

skkr06.jpg

 

 

 

登って枝から切って行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

「切ったら持って行っていいよ」

 

て言われましたが柔らかそうな木だったので遠慮しておきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて こちらも作業開始です。

 

 

skkr05.jpg

 

 

 

 

 

 

 

こちとらも運動不足なのは否めませんが

 

 

 

 

 

 

 

一般的な常識人なので

 

 

 

 

 

 

 

 

主に倒れている木をエブリィ号に積める長さにチェーンソーで切っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく苦戦をしながらも一山出来たところでお昼。

 

 

skkr07.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお昼はラーツー気分でラーメン

 

 

skkr08.jpg

 

 

面倒くさいので具は生卵1個のみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩すると汗をかいた分 寒くなってきましたのでストーブ ON

 

 

skkr09.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

おおッ キャンプしてるみたいだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて遊んでいるとお湯も沸きました。

 

skkr10.jpg

 

 

 

 

 

 

ラーメン投入

 

skkr11.jpg

 

ちょっとつっかえるぞ

 

 

 

 

 

 

 

卵も一緒に茹でて出来上がり

 

 

skkr12.jpg

 

 

 

 

やっぱり外で食べると何でも旨いな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で 完食。

 

 

 

skkr13.jpg

 

 

 

 

デザートは家から持ってきたチョコ2つ

 

 

 

疲れているときは甘いものがいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一息ついてまた作業開始

 

 

skkr14.jpg

 

 

 

 

 

夕方まで頑張ろうと思ったけど体力が続かず (やっぱ運動不足じゃねえか)

 

 

 

 

 

 

いいとこで切り上げ。

 

 

 

 

 

 

家まで運んで(3往復)終了。

 

 

skkr15.jpg

 

 

うん! 結構集まったかな? 満足。

 

 

 

 

 

 

 

 

これらを 玉切りをして、薪割りをして、薪棚に積めば今年の作業は完了。

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ先が永いな ・・・・ (体力は限界が近いぞ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり今月は出掛けられそうにないな。 

 

(酒吞みくらいはいきたいぞ)

 

 

 

おしまい。