晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

2016年02月01日(月)2月は妄想の月

sby00.jpg

 

 

1月最後の日曜日は良く晴れて、日中は暖かい一日でした。

 

先週は寒い日が続いたのにねぇ。

 

 

今日から2月ですが、暖かくなり始めるのでしょうか?

 

 

先週も寒波襲来でかなり冷え込みが厳しかったです。

 

 

sby01.jpg

 

寒ッ!

 

 

 

 

おとといの土曜日には雪も降りました。

 

sby02.jpg

 

 

 

 

でも 先々週の大雪ほどではなく

 

sby03.jpg

 

道には積雪無し。

 

 

 

 

 

山道には少しだけ

 

sby04.jpg

 

 

 

 

今月はどうなるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

でも2月は毎年 来冬使う薪用の木を集めるのに忙しいのです。

 

きっとどこへも出かけられないでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出掛けられない分 妄想が広がって行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妄想が広がると 欲しいものがあれやこれやと ・・・・ 膨らみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプに行けないのに

 

sby05.jpg

 

こんなものをポチってみたり。

 

 

でも、なんか シルバーはあるけどゴールドは在庫がないらしい。

 

 

どっちでも良いのだけれど無いとなると無いものが欲しくなる。 で2ヶ月待ち‼

 

 

キャンプ行けないから良いけど ・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから こんなものも買ってみた。

 

sby06.jpg

 

 

ニトスキ 6インチ。

 

 

 

 

 

 

特にこれで何かを作りたいとか無かったのですが

 

ニトリに行ったら売っていたので (当たり前だろ)

 

去年あたりは結構なブームだったようなのでついつい買ってしまった。

 

まあ 1個500円もしないものだからね。

 

ふた代わりに2個買った。

 

 

 

 

 

 

 

これで何を作ろうか?

 

 

 

また 妄想ネタが増えた。

 

 

 

でもね、買ってみて解ったけど バイクでキャンプには持って行かないな。

 

 

 

重すぎ。

 

 

 

そうでなくてもテントが重いんだから ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で そのテント。

 

今使っているのは snow peak のアメドs

 

sby07.jpg

 

 

実用的で快適だが 重い!  デカい!

 

 

収納サイズ 18 x 22 x 55 cm   4.9 kg

 

 

 

 

 

 

ここでまた妄想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ良くねッ!

 

sby08.jpg

 

 

Luxe の シル ヘックスピーク V4 てやつ。

 

 

 

収納サイズ 15φ x 43 cm   1.34 kg (軽ッ!)

 

 

 

sby09.jpg

 

 

インナーが半分なのが良い。

 

あと半分は前室みたいに使える。

 

設営も簡単そうだ。 (張ったことないけど)

 

 

 

 

 

日に日に欲しくなってくる。

 

 

 

 

 

買っちゃいそうだ。 (まだ買ってないぞ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はこれだ。

 

sby13.jpg

 

 

リトルカブ

 

 

かなり欲しいぞ。

 

 

 

 

 

だがしかし 家庭の事情が ・・・・

 

 

 

 

 

最近 高校生の長男がバイク通学をしたいとかかんとか ・・・・

 

 

 

 

 

こんな時にカブ買ったら火に油 ・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

辞めとこ。 (まあ、金無いしな)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月はこんなモンモンとした妄想の日が続くのか。

 

 

 

 

 

 

次は何が欲しくなるのか ?

 

 

 

 

 

 

妄想(物欲か?)果てしなく ・・・・・。

 

 

 

やっぱテント ・・・ 欲しいな。

 

 

 

 

おしまい。