晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

2015年09月13日(日)車検完了

いやぁ 毎日毎日よく降りましたねぇ。

まあ、そんな呑気なことを言ってるうちは良いのでしょうが

台風18号の豪雨で被災された方々はホントに大変ですよね。

一日も早い復旧をお祈り申し上げるばかりです。

そんな雨の毎日でしたが車検を取りました。

特に行きつけのバイク屋さんが有るわけでもないので

よく行く 2りんかん で車検をお願いしてみました。

いろいろコースがあるみたいなんですが

ke01.jpg

13年前のバイクなのでしっかり診てもらった方が良いのでは・・

と言うことで しっかり車検のコースとしました。

日曜日に持ち込んで 次の日曜日に引取りに行く感じで予約

なんかの割引があったみたいで最終的には ¥50,940- でした。

それから また1週間くらいで車検証とシールが送られてきました。

ske02.jpg

で、前のを剥がして

ske03.jpg

新しいのを貼っておしまい。

ske04.jpg

車検完了。  何処でも行けます。

たまぁにのブログUPなのでもう一つネタを ・・・・。

先日、神保原にあるTRIALと言うスーパーに買い物に行ったのですが

こんなものを見つけました。

ske05.jpg

キャプテンスタッグのケトルクッカー 14cm 1.3L

ske06.jpg

ヤカンにもなって

ske07.jpg

片手鍋にもなります。

実は前回子供と釣りキャンプに行ったとき

子供の釣りに気を取られていて ごはんを焦がしてしまいました。

今まで使っていたのは

ロゴスのツーリングクッカーセット

ske08.jpg

(カップはいらないので使ってない)

大きい方の鍋が焦げて落ちない。

ske09.jpg

新しいの欲しいかなぁ と思っていたところに

見つけてしまったケトルクッカー。

そこそこ小さいし使いやすそうだったので衝動買い。(¥1,999-)

買った後に気付いたのですが これでご飯は炊けませんね。

今までのセットで小さいほうの鍋は蓋がないし ・・・・

なので このケトルクッカーに入る大きさのクッカーを探しました。

ケトルクッカー 直径 14cm  高さ 9cm

単品ではなかなか見つかりませんでしたが

漸く探し当てたのがこちら

ske10.jpg

ロータスのアルミポット 直径125cm  高さ 7.2cm

入るじゃん ・・・・ ポチッ ‼

ske11.jpg

なかなか かわいらしい鍋でした。

早速 入れて観ると

ske12.jpg

あらッ ・・・・ なんだ?

取っ手が当たってる。

ske13.jpg

やっちまったのか?

取っ手まで考えなかった ・・・・ クソ ‼ 

あっ でもよく見ると取り外しできそう。

ske14.jpg

取っ手が取れた。

では 別々に収納。 取っ手を先に入れて

ske15.jpg

鍋を入れる。

ske16.jpg

出来るじゃん。 OK

これだけでは寂しいので使えるものは入れてみるか。

まずはフライパンみたいな蓋

ske17.jpg

フライパンとしては使わないけどお皿として使いやすいので

ske18.jpg

ケトルクッカーの底へ

小さいほうの鍋は熱燗の湯煎に丁度いいので持って行きたい。

ske19.jpg

これはアルミポットの中へ

ske20.jpg

で このアルミポットをケトルクッカーの中へ

ske21.jpg

収納完成。 完璧です。

ske22.jpg

で 最後に余った物が

ske23.jpg

ついでなのでお買い物記録をもう一つ

じゃ~ん !

ske24.jpg

下の黒いのが今まで使っていたイス。

上の鮮やかな色のが新しく仕入れたイス。

(この色しか残ってなかった)

大きさも重量も半分以下

(値段は倍以上)

期限付きのポイントがあったので思い切って買っちゃいました。

中身は

ske25.jpg

ske26.jpg

ske27.jpg

広げると

ske28.jpg

座面は少し高いかな

ske29.jpg

大きさと重量は積載時にはお値段以上のメリットとなるだろうが

座りごごちは決してお値段以上ではないな !

もうすでにキャンプの季節です。

早くキャンプに行かないと買い物が増えて・・・・ 破産します。

おしまい。