読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

2015年06月14日(日)富士山麓で美味しいお酒

関東地方も梅雨入りしましたね。

前回の松本キャンプから1ヶ月近く経とうとしておりますが

この1ヶ月間、法事やら葬儀やら何やらと忙しく

特に隣保班の葬儀なんかは 今年班長なので大変でした。

そんな中でしたが、ひとつだけ

美味しいお酒を飲める出来事が・・・・。

初めてのキャンプツーリングの場所にも選んだほどで

結構 富士山好きなのですが

数年前 富士山が世界遺産登録された年くらいに

KIRIN のウィスキー『富士山麓』におまけのグラスが

付いて販売されました。

その当時は何処のお店に行っても、売り切れたのか

置いてありませんでした。

それが、先週 某カインズXX店にお買い物に行った時

ふと お酒売り場を覗いたら 今頃ですが ありました。

sgls01.jpg

中身の方は飲んだことないので旨いのかどうか・・・?

sgls02.jpg

50°だそうです。 (安い割には旨いのかも?)

欲しいのはこっちのおまけの方

sgls03.jpg

箱から出すと

sgls04.jpg

グラスの底に富士山が見えます。

sgls05.jpg

意外とリアルですね。

お酒を注ぐと

sgls06.jpg

琥珀色の富士山。

このグラスで飲むお酒は美味しいです。

ご満悦で飲んでいると

「そんなに大事なら割ると困るからもう一つ買っといて」

と言われたので次の日もう一つ買って来ました。

最後のひとつでした。 (あぶねぇ!)

めでたし めでたし 。

話しが変わりますが 我が家の庭の前の畑を借りました。

sgls07.jpg

タダです。

まあね、タダより高いものはなく 

いつもキレイにしておかないとです。

今までは庭の片隅の畑で遊んでましたが

sgls08.jpg

閉店です。

sgls09.jpg

庭の畑跡地は将来の予定として ここに車庫を建てて

バイクも入れられるようにしたいものです。

そうなると薪作りも手狭になるので

sgls10.jpg

こいつらも借りた畑の方へ移動する予定ですが・・・・

残念なことに・・・・車庫を建てる予算は無い。

まあ、宝くじが当たるまでに準備だけはして置かないと。

なので 今は地道に野菜でも作って

sgls11.jpg

家計の助けになるのか ?

sgls12.jpg

芽は出てきたが

sgls13.jpg

どうなることやら・・・・?

最後に

ブログテーマが一応 バイク となってますのでバイクねたを

雨のキャンプツーリングから帰って ようやく洗車が出来ました。

sgls14.jpg

しばらくキャンプに行けそうもないのでリアキャリアも外しました。

sgls15.jpg

晴れたらツーリングにいこうかな。

おしまい。