晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

2015年04月05日(日)キャリア

すっかり春で良い陽気になってきましたが、

 

春先は近所の集まりやら道普請やらで何かと忙しい休日が続きます。

 

 

なので、どこにも行けないなか、ヤフオクでこんなものを GET‼

 

k-0001.jpg

 

ZRX用のリアキャリア。

 

 

3,000円で入札したのですが、競合相手も現れず (誰もいらんわ‼)

 

そのまま 3,000円で落札。

 

ちなみに新品を買えば定価12,000円くらいします。

 

 

 

 

ツーリングには必要ないですが

 

キャンプツーリングの積載時にはかなり便利かなと・・・・。

 

 

 

 

 

で、折角手に入れたので装着してみましょう。

 

 

 

 

 

 

k-0002.jpg

 

まずはこの車載工具入れを外します。

 

 

k-0003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じになります。

 

k-0004.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

次に この戸手みたいなものを外します。

 

k-0005.jpg

 

 

 

 

 

当然ですが 両側です。

 

k-0006.jpg

 

 

 

 

 

 

 

空いた孔を利用してキャリアを取付けます。

 

k-0007.jpg

 

 

 

 

 

 

あとはボルトを締めつけて  ハイ‼ 完了。

 

k-0008.jpg

 

 

まあ、ものの10分もあれば簡単に装着完了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シートを装着して

 

k-0009.jpg

 

 

 

横から見た感じは

 

k-0010.jpg

 

 

 

 

 

 

全体的には

 

k-0011.jpg

 

 

 

 

やっぱ、 ちっと ごっついですね。

 

まあ、普段は外しておきますから。

 

 

 

 

キャンプの時には絶対いい感じです。 (なんでも積めそう)

 

次のキャンプが 楽しみですね ‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話しが変わりますが、

 

 

 

 

 

小物を装着したばかりでなんなんですが・・・・

 

 

 

 

 

正直言うと、大型バイクは体力的にちょっと辛くなってきました。

 

 

 

 

 

だからって買い替える余裕など有るわけないので

 

 

 

 

 

妄想だけ・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなんがいいかなぁ なんて思ってるやつを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妄想その1

 

k-0012.jpg

 

DUCATI Monster 796

 

空冷Lツイン 803cc  車重 187 kg  シート高 800mm

 

 

 

かっこいいですねぇ。 軽いし、乗ってみたいです。

 

でも、荷物積めるのかな? キャンプには不向き?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妄想その2

 

k-0013.jpg

 

KAWASAKI ER-6n

 

水冷パラレルツイン649cc 車重 204 kg シート高805mm

 

 

国内販売してないのですけどやっぱりKawasaki かな。

 

ツインエンジンがいい感じですね。

 

荷物も積めそうだけど、実車を見たことないからなぁ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

妄想その3

 

k-0014.jpg

 

HONDA CB650F

 

水冷インライン4 648cc 車重 208 kg シート高810mm

 

エキパイが綺麗で なんか速そうですねぇ。

 

もはや日本のお家芸ともいえるインラインフォー。

 

オプションでこんなものも

 

k-0015.jpg

 

これでキャンプも ok!

 

 

 

 

 

みんな欲しくなりますけど・・・・

 

最近の傾向なのか どれも挑発的なオコゼみたいな形ですよね。

 

 

 

 

 

もう少しゆっくり走れるバイクのがいいのかな?

 

 

 

 

それに、 これがない!

 

k-0016.jpg

 

ZRXには有る シート下の物入れ。

 

カッパを入れてもまだ余る広さの物入れ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論、 最近のバイク・・・・

 

勝手にカタログから画像をパクっておいてなんですが

 

 

 

 

カッコいいけど便利ではない。 (買えない負け惜しみ)

 

 

 

 

まあ もともと利便性を追求する乗り物ではありませんが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

べつ腹ですが、

 

 

k-0017.jpg

 

プレスカブ。 これ欲しい。

 

 

 

 

 

これ1台でご近所感がガラッと変わるような新しい発見が出来そう。

 

積載能力もパーフェクトです。

 

 

 

 

 

欲しい・・・・

 

 

 

おしまい。