晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

2014年11月02日(日)たまには洗車

世間では、三連休らしいですが ・・・・

万年ブラック企業勤務のヲっさんは、日曜日だけお休みでした。

休日が1日しかないと やることが多くてお出掛けは無理。

なので、先週のツーリングの帰りに雨に降られましたので

・・・・たまには洗車でもしてみますか。

しばらく洗車もしていないので

エキパイとか、ラジエター廻りとか

s-ws01c.jpg

マフラーからタイヤまで 泥だらけ。

s-ws02.jpg

メーター廻りには 蜘蛛の巣まで張ってます。

あっ  ETCカードが挿しっぱなしだ ・・・・

s-ws03.jpg

カードを仕舞って 洗車開始~!

s-ws04c.jpg

水で泥を落として

それから洗剤でゴシゴシ

s-ws05.jpg

ハンドル廻りはいろいろと配線してあるので濡らさないように・・・

あとはかまわず ゴシゴシ

s-ws06.jpg

で、水で泡を流して

s-ws07.jpg

シートも流して

s-ws08.jpg

あとは拭くだけ

s-ws09.jpg

仕上は液体ワックスでシュッと擦っておしまい。

s-ws10.jpg

まあ、12年前の旧車ですからこんなもんでしょう。

おもいのほか早く終わったので

ちょっと練習

s-ws11c.jpg

付けてみるとそんなにデカくはないかな?

s-ws12c.jpg

中身が空なのでいまいちだな・・・・

中に詰め込もうか

s-ws13.jpg

それらしいものを揃えて・・・・

(おいっ シュラフ忘れてるんじゃね)

どうも余裕があり過ぎると思った。

s-ws14.jpg

こんな感じ

s-ws15.jpg

やっぱりロールマットのが雰囲気でるな。

積んでみるとこんな感じ。

s-ws16c.jpg

左に付いている取り外しの小バッグが使い道がないので

s-ws17c.jpg

外して、

左だけ本体を10cm広げてみると

こんな感じになりました。

s-ws18c.jpg

まあ、これでも良いかな?

こんな感じで出発できるのはいつのことやら・・・・

s-ws19c.jpg

もう寒くなっちゃうよ。

寒さ対策を考えなくては・・・・。

おしまい。