晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

ヤバいかも・・・

11月11日 何かの記念日っぽいゾロ目の日曜日 冬のキャンプに向けて準備が始まった。 だが、しかし・・・・

紅葉の二子山線

早いもので今年もあと2ヶ月足らず! まだ暖房を使う程ではありませんが 少しずつ寒くなって参りました。 そんな11月最初の休日、またまた少しだけ山へ~。

冬への準備

10月も最後の日曜日 28日。 天気の良いツーリング日和ではあるが やらなければならない事が2つ。 数は少ないが時間がかかる。 まあ、遊べないことを覚悟で朝から労働でした。

たまには埼玉

先週とは大違い! 雲ひとつない快晴の日曜日。 一週間間違えたか? と思っちゃいますが まあ、雨のツーリングもまた楽しと言うことで・・・・ で、遊んだ翌週は大忙しで。

日本の中心でキャンプ

今週は月曜日に休みを入れて 10月14日(日)~15日(月)で キャンプツーリングに行って来ました。 キャンプは最高でしたが道中は雨と寒さにやられちゃいました。

大仁田ダムから

庭の白萩が咲いた。 そんな10月8日 体育の日 祝日に休めるなんて何ヶ月ぶりでしょうか? しかし、予報では晴れだったのに ・・・・朝から雨!

また台風が来る!

9月最後の日曜日、ってか最後の日だ 30日。 台風24号がこちらに向かって来ております。 接近は夜になるようですが朝から雨が降ったり止んだり。 こんな日は家でノンビリするしかありませんね。 そんなことで工作なんかを少し ・・・・

先ずは洗車

先週の日曜日は用事が入ってバイク無し。 今週もお出掛けになり無理かと思ってましたが 午後3時からフリータイム。 早速バイクで出発! と思いましたが泥だらけでした。

せせらぎの林道

9月も9日になりましたが 今月は一度もバイクに乗ってない。 たまには汗をかかないような のんびりとした林道ツーがしたいな と言うことで午後から少し出掛けて来ました。

東北めぐり

9月に入りました。 今年は台風が多すぎですね。 そんな台風の合間を縫って9月3日~5日の3日間 東北地方をアチコチとめぐって参りました。 (バイクじゃないけど記録しておこう)

炮烙峠から小梨峠

やっと涼しくなって来たな と思っていたら 急に暑さがぶり返し厳しい残暑な8月最後の日曜日 あんまり暑いので乗ろうかヤメよか悩みながらも ちょっと気になった所もあり夕方少しだけ乗って来ました。

名無村

お盆も終わって少し涼しくなった8月19日(日) 朝に夕方にと いろいろと用事がありまして 遊べる時間は午後2時から5時までの3時間のみ。 何もしないのももったいないので 近場をトコトコと散歩して来ました。

夏休み

今年の夏休みが始まりました。(すぐ終わるけど) 今年は8月10日・11日・12日の三連休 ⁉ 11日は祝日だし 12日は日曜日だぞ。 実質10日が休みになっただけじゃん。(お盆にもかすって無いし) そんな10日は平日なのでちょこッと出掛けて来まし…

台風なので準備

29日は7月最後の日曜日でしたが 台風12号の影響で大雨! 雨じゃする事無いのでちょっとキャンプの準備をしようか。 もうすぐシーズンだしな!

涼を求めて

なんか、もう異常に暑い日が続きますね。 まだ7月ですからあと1ヶ月以上は夏ですから まだまだこんな日が続きそうで恐ろしい。 そんな22日(日)は少しでも涼しい所へと出掛けました。

熱っちい時には

熱ッついですねぇ~ 天気予報でも「この3連休は死ぬほど熱い」と言ってましたが。 まあ3連休じゃないけどね。 あまり熱いのでバイクも乗る気になりませんが 夕方少し気温が下がったのでちょっと出掛けました。

明家集落跡

7月に入った途端 1日から日曜日。 なので今月は5回も日曜日があるんですねぇ。(それって得か?) 関東ではすでに梅雨明けしたみたいですけど 雨 少なくないか? 水不足か懸念される今日この頃ですが 今週もバイクで少し出掛けて来ました。

ご近所林道探索

なんか、早朝には雨も降っておりましたが 7時過ぎには良い天気になっちゃった6月最後の日曜日。 天気は良いのだが、今月はキャンプに行った事もあり 月末に来てお財布が寂しい事に ・・・・ と言う事で 地味に近所で遊んで来ました。

収納ゼロ

6月の第三日曜日、17日は父の日。 暫くぶりで実家に行くのでバイクは乗れない。 まあ、バイクは何時でも乗れるから 会える時に会っておかないと、って言う歳だからな。

CRF初キャンプツーリング

梅雨入り前にと4日に休みを取って6月3日~4日、 CRFでは初めてとなるキャンプツーリングに行って来ました。 初めてなので色々問題も発生することを想定して 向かう先は 近場でお隣の長野県です。

板石山まで

5月27日、今月最後の日曜日。 午前中に畑仕事を終わらせて、午後から少し出掛けました。 半日なのでそんなに遠くには行けませんので 近くの山をうろうろして来ました。

今日も慣らし

先週は生憎の雨でバイクに乗れず。 前回の初乗りで何となく慣れたような慣れないような・・・・? 遠出する前にもう少し身体を慣らしておかないと。 何といっても足が届いてないからな!

CRFやっと始動

今年のGW最終日の5月6日(日) いろいろ問題はありましたが CRFいじり が一段落です。 バイクは乗り物ですからね、いじってばかりじゃ飽きちゃう。 そんな事で自分慣らしで近所をクル~っと周って来ました。

もう少しだ。

世間では大型連休に突入したらしいですが うちは単なる一週間に一度の休日の日曜日、4月29日。 そろそろ春前のやり残し作業とバイク弄りも終わらせて バイクに乗りたいぞ! 来週には乗れるように今週も頑張りました。

2018年04月15日(日)再開

忙しかった ‼ 3月後半から先週までの間、大変だったのだ。 漸く通常の日常に戻りつつある、そんな日曜日。 何から手を付けて良いのやら判らないが とりあえず思いつくまま 動いてみた。

只今、工事中。

すっかり暖かくなって来ましたね。 上の通りを通過して行くバイクも多くなった今日この頃。 しかし、まだまだ乗り出すことは出来ません。 もうしばらく掛かるかな ・・・・

よろしく!CRF

・・・てな事で 2018年03月11日、ZRX から CRF にチェンジ。 早速どこかへ行って来ましょう、なんて気は全くなく 乗り慣れない車輌にアタフタしながら自宅へ一目散。

2018年03月11日(日)さらばZRX

天気予報では 「晴れ」 でしたが 朝から曇っていて寒い日曜日でした。 契約した CRF の登録が完了しようなので引取りに行って来ました。 それは同時に ZRX を引き渡すこととなる日でもあった。

2018年02月25日(日)契約しちゃたぞ!

2月も末だと言うのに未だ落ち着かず・・・・ 何処へも遊びに行けませんよ。 まあ、行く気にも成れないけどね。 そんな中、気晴らしにバイクでも見て来ようか? ついでに査定なんかしてもらっちゃおっか? てなことで出発。

2018年02月14日(水)春まだ遠し

2月も半ば ・・・・ 春遠からじ なのですが 我が家に限ってはピンポイントで大寒波襲来! 春はまだなのか?