晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

見晴らし林道

3月10日の日曜日 先週で下の子の受験が終わった。 結果はまだ出てないけど終わったので そろそろ出発の準備くらいしないとだな・・・・

望遠

3月最初の日曜日はひな祭り 桃の節句でしたが朝から雨となりました。 出掛けられないし、畑作業も薪作りも出来そうに ないで久しぶりにカメラで遊んでみました。

気晴らし林道

受験シーズン真っ只中の2月17日(日) まだまだ寒い日が続きますが それでも日中は大夫寒さが和らいで来た気がします。 下の子が受験なのでおやじだけ遊んでる訳にも行かず・・・ それでも気晴らしに近所の山に少しだけ行って来ました。

河川敷

もう2月になっちゃったよ。 しかし暖かいなぁ。 まだ2月初めだと言うのに梅が咲いちゃってるよ。 この紅梅は1月から咲いている。 どうなっちゃってるんだか・・・・

初雪⁉

本日1月22日(火) 出勤時に雪が降りました。 今シーズンの初雪だと思います。

短時間で山遊び

1月20日、風も弱く比較的穏やかな日曜日 朝から遊んで居たいところだが 週一の休日故にそうも言ってられないのが現状。 それでも遊ぶのだ!

「亥」は居たのか

お正月気分もすでに醒めてしまった13日(日) 年末の事故処理も大体済んで あとは待つだけとなり落ち着いたところで 2019年 初乗りに行って来ました。

明けましたが・・・

新年が明けまして みかんの葉も萎れるくらい日が経ちましたが 明けましておめでとうございます。 訳あって今年はまだバイクに乗る気分になってません。

立沢川ダムから(再)那須林道

年末ですが右眼も順調に回復して来ましたので リハビリと言う事で近所を少しだけ バイクに乗って散歩して来ました。 思いもよらず結構ハードでしたけど ・・・。

わらしし

12月も残すところ2週間となった16日の日曜日。 右眼の手術から10日が達が経ちましたが 「2週間は安静に」と言うことでバイクはまだ。 しかたないので風の当たらない車で出掛けて来ました。

痩身

いよいよ今年も12月になっちゃいました。 良く晴れて風も無く暖かい日曜でしたが 今週は手術も控えているのでバイクには乗らず 少し弄って遊んでみたました。

もう冬かな?

11月も半ばを過ぎた18日(日) 右目は来月早々に手術となりました。 バイクも乗れない事はないが無理に乗らなくてもね。 そんな事で静かな日曜日でした。

ヤバいかも・・・

11月11日 何かの記念日っぽいゾロ目の日曜日 冬のキャンプに向けて準備が始まった。 だが、しかし・・・・

紅葉の二子山線

早いもので今年もあと2ヶ月足らず! まだ暖房を使う程ではありませんが 少しずつ寒くなって参りました。 そんな11月最初の休日、またまた少しだけ山へ~。

冬への準備

10月も最後の日曜日 28日。 天気の良いツーリング日和ではあるが やらなければならない事が2つ。 数は少ないが時間がかかる。 まあ、遊べないことを覚悟で朝から労働でした。

たまには埼玉

先週とは大違い! 雲ひとつない快晴の日曜日。 一週間間違えたか? と思っちゃいますが まあ、雨のツーリングもまた楽しと言うことで・・・・ で、遊んだ翌週は大忙しで。

日本の中心でキャンプ

今週は月曜日に休みを入れて 10月14日(日)~15日(月)で キャンプツーリングに行って来ました。 キャンプは最高でしたが道中は雨と寒さにやられちゃいました。

大仁田ダムから

庭の白萩が咲いた。 そんな10月8日 体育の日 祝日に休めるなんて何ヶ月ぶりでしょうか? しかし、予報では晴れだったのに ・・・・朝から雨!

また台風が来る!

9月最後の日曜日、ってか最後の日だ 30日。 台風24号がこちらに向かって来ております。 接近は夜になるようですが朝から雨が降ったり止んだり。 こんな日は家でノンビリするしかありませんね。 そんなことで工作なんかを少し ・・・・

先ずは洗車

先週の日曜日は用事が入ってバイク無し。 今週もお出掛けになり無理かと思ってましたが 午後3時からフリータイム。 早速バイクで出発! と思いましたが泥だらけでした。

せせらぎの林道

9月も9日になりましたが 今月は一度もバイクに乗ってない。 たまには汗をかかないような のんびりとした林道ツーがしたいな と言うことで午後から少し出掛けて来ました。

東北めぐり

9月に入りました。 今年は台風が多すぎですね。 そんな台風の合間を縫って9月3日~5日の3日間 東北地方をアチコチとめぐって参りました。 (バイクじゃないけど記録しておこう)

炮烙峠から小梨峠

やっと涼しくなって来たな と思っていたら 急に暑さがぶり返し厳しい残暑な8月最後の日曜日 あんまり暑いので乗ろうかヤメよか悩みながらも ちょっと気になった所もあり夕方少しだけ乗って来ました。

名無村

お盆も終わって少し涼しくなった8月19日(日) 朝に夕方にと いろいろと用事がありまして 遊べる時間は午後2時から5時までの3時間のみ。 何もしないのももったいないので 近場をトコトコと散歩して来ました。

夏休み

今年の夏休みが始まりました。(すぐ終わるけど) 今年は8月10日・11日・12日の三連休 ⁉ 11日は祝日だし 12日は日曜日だぞ。 実質10日が休みになっただけじゃん。(お盆にもかすって無いし) そんな10日は平日なのでちょこッと出掛けて来まし…

台風なので準備

29日は7月最後の日曜日でしたが 台風12号の影響で大雨! 雨じゃする事無いのでちょっとキャンプの準備をしようか。 もうすぐシーズンだしな!

涼を求めて

なんか、もう異常に暑い日が続きますね。 まだ7月ですからあと1ヶ月以上は夏ですから まだまだこんな日が続きそうで恐ろしい。 そんな22日(日)は少しでも涼しい所へと出掛けました。

熱っちい時には

熱ッついですねぇ~ 天気予報でも「この3連休は死ぬほど熱い」と言ってましたが。 まあ3連休じゃないけどね。 あまり熱いのでバイクも乗る気になりませんが 夕方少し気温が下がったのでちょっと出掛けました。

明家集落跡

7月に入った途端 1日から日曜日。 なので今月は5回も日曜日があるんですねぇ。(それって得か?) 関東ではすでに梅雨明けしたみたいですけど 雨 少なくないか? 水不足か懸念される今日この頃ですが 今週もバイクで少し出掛けて来ました。

ご近所林道探索

なんか、早朝には雨も降っておりましたが 7時過ぎには良い天気になっちゃった6月最後の日曜日。 天気は良いのだが、今月はキャンプに行った事もあり 月末に来てお財布が寂しい事に ・・・・ と言う事で 地味に近所で遊んで来ました。