晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

2024辰年 始動

久しぶりです。 年明け早々、結構な不整脈に襲われまして 安静にしておりましたが漸く落ち着いてきたので まだ治ったわけじゃないけど気晴らしに行って来ました。

修学旅行

子供たちが巣立って2人だけになってしまい 毎晩二人で吞んだくれて自堕落な生活も良くないので 二人で修学旅行に行って来ましたので その備忘録を。

夜景で熱燗キャンプ

良い季節になりましたね。 先週の日曜日は雨でしたが今週は晴れ! 久しぶりのキャンプツーリングに行って来ました。

ドラレコ

原二に乗っていると クルマの運転者からは目障りに感じるらしく 無理に追い越したり煽ってきたりと危険な時がある。 抑止と安全のためドラレコを付けてみた。

魚沼スカイライン

毎日暑すぎてバイクに乗る気も起きませんが 選りによって雨の中、 久しぶりにツーリングに行って来ました。 向かうは唯一晴れマークの付いてる新潟。

山頂

暑い休日、本日予定していた 庭木の剪定が思いの外時間が掛り 遊ぶ時間が無くなってしまったので 近所の山まで行って来ました。

連休

ゴールデンウィーク 3連休でした。 何処に行っても混雑でしょうから 遣ることをこなして 最後に地元で涼んで来ました。

ヘルメットを考えて

5年前に購入したヘルメット アライのCT-Z 白バイ隊御用達のヘルメットです。 少し飽きてきたので模様替えでも・・・

春を感じに

二ヶ月ぶりにバイクに乗りました。 もう、とっくに春は過ぎて行った様ですが 遅ればせながら、少し春の訪れが遅い お隣、信州まで出掛けて春を感じて来ました。

伊豆行

日曜日はよんどころない事情により 夫婦で静岡県まで出掛けて参りました。 折角の遠出なので一泊して 伊豆あたりで遊んで来ようか。

さらば!CRF

いろいろと悩んだのだが 年に1~2回しか乗らなくなってしまったCRF このまま錆付かせても仕方ないので 市場に開放する事となりました。

伐採

昨日は大雪だったけど 朝になったらほとんど解けて無くなった。 これ幸いと薪の原木を採りにやって来ました。

スーパーカブ納車

納車に半年掛かると言われ 3月納車を予定して昨年9月に注文した スーパーカブ110が1月にやって来てしまった。 仕方ない 取りに行こう。

令和5年兎年 始動

背中の痛みも和らいで来ましたので 遅ればせながら乗り初めです。 毎年乗り初めはその年の干支に因んだ所へ 安全祈願としてますので今年も行って来ました。

2023年始まったが・・

2023年 正月も過ぎましたが 去年の暮れから背中が痛くてバイクに乗れてません。 大夫良くなって来てますので来週あたりは乗れるかな? そんな中、河川敷にご招待されました。

久々のCRF

物置小屋を整理していたらCRFが出て来ました⁉ 今年になって乗ったっけなぁ? 放って置くと錆び付いてしまいますので そうなる前に整備して乗りましょうか。

冬の装備

大夫ぶご無沙汰しております。 バイクには乗っているのですが記事にするような 出来事も無くボーっと過ごしてましたが 寒くなって来ましたので冬の準備を・・・

避暑ツーリング

短いですが夏休み(お盆休み)です。 お盆であちこちと忙しいですが 一日は遊べる日を確保しましたが暑くてなぁ~

信州キャンプツーリング

奥様が女子会でお泊りなので 一人で家に居ても仕方ないなと お天気と相談しながらお隣の信州まで 出掛けて来ました。

迷走林道

真夏日の5月最後の日曜日。 イヤ! 高崎では35.2℃の猛暑日の日曜。 余りに暑いので少し陽の下った夕方に 市内の山まで涼みに出掛けて来ました。

浅間山ツーリング

本日、平日ですが在宅講習及び審査で朝から自宅でお勉強です。 午前中は教本の読書とレポートの作成で終了。 午後は審査の小論文の作成ですが そんなのは夜 酒でも飲みながら・・・(誰も見てないし) で、息抜きにツーリングです。

初御荷鉾

世間ではゴールデンウィーク真っただ中ですが 我が社は単なる3連休。 あっと言う間に終わっちゃいましたが 最後の半日はバイクに乗ることが出来ました。

我が家の春

永らく放置が続いたブログですが 長く暗いトンネルを抜けて 漸く我が家にも春がやって参りましたので 徐々に活動を再開しようかと思います。 小手調べにちょっとお花見に散歩して来ました。

新年が明けて半月経ちますが 改めまして、今年もよろしくお願いします。 例年初乗りは干支に因んだ寺社へ安全祈願なので 今年も行って参りました。

2021ラストツー

2021年もあと僅か。 今年もあまり遊びに行けませんでしたが 最後なので少し時間を作って出掛けて来ました。

紅葉キャンプ(妄想)

文化の日 午前中は仕事だったが午後は自由時間 日曜日に身動きが取れないので 自由時間を有意義に過ごして来ました。

乗れてない

9月のキャンプ以来 寒い冬が迫って来ていると言うのに ちょっと事情があって全然乗れてない。 悔しいので通勤や昼休みにチョイ乗り今日この頃。

ハンターカブ 初めてのキャンプ

9月も早半ば、世間は依然として賑やかですが そろそろ ソロ活動なら良いんじゃね⁈ と言う事でハンターカブでは初めての キャンプツーリングに行って来ました。

ヘルメットを掛けたい

ハンターカブにはヘルメットホルダーが無い! いや、無いと言うとHONDAさんに怒られる。 「無い」方が良い様な物が付いてる。 「何とかしたい」 が解決してすっきり。

安全祈願

今週は長男がワクチン接種のため 帰って来ているのでクルマを貸し出し中。 なので父はバイク通勤なのだ。 通勤だけじゃ勿体ないのでちょっと寄り道を・・・