晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

2017年09月22日(金)秋キャン準備

9月も後半に入ってすっかり秋っぽくなって参りました。 今日は陽も出なかったので薄着では寒いくらいでした。 暫くバイクでキャンプに行ってないので秋は是非とも出掛けたい。 そんなことで秋キャンに向けて道具を準備してみました。(小物だけどね)

2017年09月17日(日)台風18号

朝から大雨です。 台風18号が日本列島縦断を計画しているようです。 何処にも行けない、何も出来ない! 今週は諦めて台風に備えます。

2017年09月10日(日)戻って来たので

9月に入って徐々に秋らしい様相になって来ました。 そんな休日、車検をお願いしていたZRXも戻って来ましたので 久々にちょっと走って来ました。 3週間のブランクですがかなり危なっかしいもんですね。

2017年09月03日(日)二千階段?

朝晩、大夫涼しく感じる様になりました 9月です。 久々に日曜日が晴れましたがバイクが有りません。 仕方ないので車で市内をウロウロして来ました。

2017年08月20日(日)雨間にちょこっと

毎日のように雨が降って 梅雨時期よりも梅雨の様ですがこの日曜も今にも振り出しそう。 そんな中、少し時間が空いたので降らない間だけですが バイクで出掛けて来ました。

2017年08月15日(火)ずっと雨!

お盆休みと言うことで13日~15日まで3連休でした。 ハイ、毎年のことで短いです。しかも11日の山の日は出勤! 13日はお線香を上げに実家へ行きましたので14日か15日狙い。 と思っておりましたが2日共 一日中雨でした。 仕方がないので細々とし…

2017年07月30日(日)みずがき山で雨キャンプ

7月も終わってしまう。 8月は仕事の都合もあり休めそうも無いので この日を逃すとまた暫くキャンプは出来そうにないので 雨の中、強引にキャンプをしてきました。(バイクじゃないけど)

2017年07月22日(土)乗り換え

今週は仕事が立て込み少し大変だったけど 何とか無事に片付いて来週の月曜は休めそうだ。 何処でキャンプしよ~かなぁ・・・・ でも、その前にやっておかないと行けないことが有りました。 車種変更、乗り換えます。

2017年07月16日(日)焼き鳥でも

毎日暑いのだが梅雨は明けたのか? 雨もよく降るから梅雨なのか? まあ、出掛けられない日曜日は大体晴れるんだよな・・・・ 今週も遊びに行けないので家で遊びました。

2017年07月09日(日)再々生

会社の帰り道、紫陽花が咲いてますよの看板につられて寄り道。 たくさん咲いてましたけど紫陽花は少し雨に濡れたほうが綺麗かな? 予定ではキャンプにでもと思っていた晴れた日曜ですが先週の失敗で バイクはキズだらけ・・・・ これでは出掛けられませんの…

2017年07月02日(日)あ~ぁ、またやっちまったよ。

7月に入って初めの日曜日ですが、先週に引き続きまたもや朝から雨。 雨は早い時間に上がりましたが雨が上がれば今度は猛暑。 そんな暑い中、午前中に用事は済ませて午後は久々に出掛けました。 結果的には行かなかったほうが良かったのか・・・・?

2017年06月20日(火)父の日も良いもんだ?

最近は会社の帰り道によく鹿に会います。 この日は明るい時間に帰れましたので写真なんか撮る余裕が有りましたが 暗い時間だと轢きそうになります。 鹿も慣れたもので避けようともしませんからね。

2017年06月11日(日)榛名山まで

関東地方も梅雨入りしましたね。 そのわりには陽が出て暑い日曜日でした。 梅雨入りしてしまったので急いでジャガイモを収穫したり干したりと 夕方ちかくまで忙しく過ごしてしまいましたが 日が暮れるまでには少し時間が有りましたので榛名まで行って来まし…

2017年06月06日(火)夢見るおやじ

今週はバイクに乗れなかった。 乗れないどころか触ってもいない。 また蜂の巣が出来てたらどうしようかと心配なこのごろです。 写真も無いので 今 欲しいと思っているものでも書き留めて置きましょうか。

2017年05月28日(日)初めての大塩湖

5月も最後も日曜日 何時もの日曜日よりも早めに家事が片付いたので 少し早めの15時25分 出発 何時もより時間があるので少しだけ遠出して来ました。

スクリーン交換

無理やりETCを取り付けているフロントスクリーン ETCを付けるため孔を明けちゃってますが、そのETC用の自作ケースが壊れた。 ボルトが見えているのも見栄えが悪いのでこれを機に スクリーンを取り換えました。

2017年05月14日(日)スズメバチが!

連休後の最初の日曜日、天気も今一つはっきりしないの休日 予定も無いので前回のキャンプツーリングで壊れて 急遽、ヤ〇ダ電機で購入して取り換えたスマホナビ充電ケーブルの 充電速度があまりにも遅いのでケーブルの取り換え作業を行いました。

2017年05月07日(日)ちょっと赤城へ

ゴールデンウィークも終わりです。 とは言っても3連休だけですけど・・・・ 3日しか無いとあれやこれやと用事が入り遊べる時間はちょこっと。 それでも1回だけバイクに乗れました。

2017年04月30日(日)春蒔き

新緑が芽吹き初夏の陽気となって参りました。 早い人はすでに連休入り。 今日も上の道を多くのライダーが通過して行きますが 先週遊んじゃったから今日は暑い中、畑作業です。

2017年04月23日(日)中山高原キャンプツーリング

もうすぐゴールデンウィークですね。 我が社も連休の予定が掲示されました。 4月 29 出勤 30 日曜で休み 5月 1 普通に出勤 2 普通に出勤 3 出勤 4 出勤 5 やっと休み 6 連休だ! 7 日曜で休み ブラック確定です。 そっちがその気ならと言うこと…

2017年04月16日(日)夕方からの散歩

ここ何日かで大夫 暖かくなって、チューリップにも勢いが有ります。 今日なんか28℃ですよ。 朝から上の道を山に向かって通過するバイクが急増しました。 そんなのを眺めながら庭の家事に追われた一日でした。 夕方4時になって漸く解放されましたのでちょ…

2017年04月09日(日)雨のち桜

春 真っ盛りの日曜日ですが、朝から生憎の雨☂ 3週間ぶりのブログ更新ですが、まだまだ春の準備が追いつかず 雨の降る中 春の準備を一歩でも進めて 一日も早く遊びに行けるよう頑張ってみました。

2017年03月19日(日)あれも これも交換

先週はタイヤを交換しましたが乗れてません。 今週も家事が忙しいので乗れないでしょう。 まあ、こんな時は普段あまりやらない短時間で出来るメンテなんかして 春のツーリングに備えましょうか。

2017年03月12日(日)タイヤ交換

昨年の暮れ頃から薄々気が付いていたのですが お金が無いので気づかないフリしてました。 ・・・が、そろそろヤバイ。 春になって乗る機会も増えると思いますので思い切って交換しました。 滑ったらおしまいですからね。

2017年03月05日(日)流行遅れ

春本番の3月に入りましたね。 桜はまだ一つも咲いてないけど梅は満開。 ですが、先週は体力の限界を超えてしまったおかげで 春まで生き残っていたウイルスにヤッツケられて インフルエンザに感染してしまいましたぁ~。(最低だな!)

2017年02月26日(日)体力の限界

今週は、この時期には毎年恒例となっております 家で使う薪の原木集めに行って参りました。 お父さんはバイクに乗って遊んでいる自由な人と思われないよう今日は 頑張りましたが ・・・・ 。

2017年02月19日(日)限定解除

先週はキャンプに行かせてもらいましたので 今週はおとなしくしてます。 テントやシュラフなどを干してキャンプの後片付けを済ませてから 以前より芽出ししていたじゃがいもが良い感じになったので植付けてみました。

2017年02月12日(日)涸沼キャンプツーリング

先週、悪天候のため延期したキャンプツーリング。 今週はちょっと寒いんだけど太平洋側は良い天気みたいだ。 仕事のほうも幸いなことに一週間納期が延びたので何とかなりそう。 日本海側で大雪に見舞われている方々には申し訳ありませんが 久々のキャンプツ…

2017年02月05日(日)☂マークで延期

仕事の都合もついたので、この日・月でキャンプツーにでもと目論みましたが 予報では関東一円雨マーク。 敢え無く 諦めましたが、行かなくて良かったかも? 鳥も水に入るのを躊躇するような寒い日曜日となりました。

2017年01月29日(日)春が近い。出遅れるな!

1月最後の日曜日でしたが 暖かい一日でした。 1月とは思えませんが暖冬の本領発揮ですね。 このまま春になってしまうのではないかと、焦っていろいろと準備しました。 まさか また寒さが戻ってくるようなことはないよな・・・・?